96の日記

気になった作品や生活のことを。

Rock'n Rollと塩タブレット

こんばんわ。96です。

 

暑くなりましたね、水分補給や塩分・糖分などのイオンバランスをくずしがちで、熱中症に注意です。

 

私の熱中症対策はこれ。

森永製菓 inタブレット塩分プラス 80g×6袋

森永製菓 inタブレット塩分プラス 80g×6袋

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 食品&飲料
 

 

夏場の、暑いエアコンのない室内で2時間以上作業し続けられたのはこれのおかげといっても過言ではありません。

 

もちろん適度な水分補給は大事ですが、水分ばかりとっているとくらくらしてくるんですよね。

それがイオンバランスを崩す、というもの。

 

このinタブレットは必ず水分と一緒にとってください。かなりしょっぱいのでこればかりなめると高血圧にむかってしまいます。逆に言えばそれだけ強力ということ。

 

 

次点でこれ

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 食品&飲料
 

これもなかなか悪くないです。とくに味は食べやすかったと思います。

 

ですが、暑い時期に汗をいっぱいかくことをぜんていとするならば、私の感想で言えば圧倒的に森永製菓のinタブレット塩分プラスがおすすめです。

 

暑い中、汗をかきながら通勤するときに聴く曲

<chuck berry Rock and Roll Music>


Chuck Berry - Rock and Roll Music (1958)

 

ベスト・オブ・チャック・ベリー

ベスト・オブ・チャック・ベリー

 

 ほんとに暑いときは逆に汗をかいたほうが楽かもしれませんね。踊って汗をかいたぶんだけ塩タブレットなめただけだったりして、、、。