96の日記

気になった作品や生活のことを。

ペーパーライクフィルムすごい、イイ!

みなさんこんばんは。そして久しぶりです。96です。

 

ツイッターを見てくださってるかたは、ご存知かもしれませんが私はイラストを描いています。

 

そこで、ipadに最近ペーパーライクフィルムをはったんですが、

 

すっごい描きやすいです!

 

いや、普通の感想じゃないかと思うなかれです。

 

画面にタッチペンで描いたことのあるかたは知っていると思いますが、

 

線がこう、うねうねってなるのわかりますか。たとえば

 

字をかいたとき、払う線をかきたいのに、ミミズがたくさんうねってしまうあの現象。

 

とめ、はねのほかに余計な返しの線がはいってしまったり、もうこれをけして直すだけでめんどくさい。

 

まずつるつるしてるから、すごい集中しないと線がうねる。

 

などなどストレスのたまるものでしたが

 

ペーパーライクフィルムを貼ってから、

 

すっ

 

すらっ

 

しゅっ

 

って擬音が聞こえてくるくらい、

 

すっきりとかけます。

 

これほんとにおすすめです。

 

ストレスが半分くらいになります。

 

まず描いているだけでちょっと気持ちいいのでよかったら試してみてください!

 

貼るときに青いシールなどついているものがあるので、貼ったあとはがしわすれないでください。

 

一瞬画面が傷ついたようになるので焦ります!剥がせばなおりますので。

 

私は上質紙タイプをつかっています。すっ、とずっの間くらいの感覚で引けます。

 

エレコム ipad pro 11inti 上質紙タイプ

 

 

bellemondo ipad pro 11インチ

 

エレコム 12.9インチ ipad pro